ガンダルフ再び

今日は毎年恒例になってきた、ガンダルフというオーストリアのポップスミュージシャンとカルテットを弾く簡単なお仕事ですり

いや、簡単じゃない

会場に着くと、炎天下の中屋根も何もないし😑

風に吹かれて青空の下で演奏するのって、一見素敵な感じがするでしょ?

でも実は屋外で弦楽器弾くのってあまりよくないのよ。

気温によって木や弦の状態がかなり左右されるし、直射日光に当たろうものならニスがヤバい。

なので、屋根がないのを見た私達は17:00からのマイクテストとリハーサルを拒否🤣

無理なもんは無理。

客席はお花に囲まれててすごくきれい。しかしお客様も暑そうだ・・

ポップスの人たちとコラボするのは、いつも驚きいっぱいのアドベンチャー🤣

そもそも楽譜を見て弾いていない人たちに合わせて弾くのは、クラシック奏者としては簡単じゃないのよ。

打ち合わせしておいても、本番で全然違うことやりだすし🤣

まあ、でも今回も何とか終わりよければ全て良しで締めくくりました。

本番終了後にみんなビールを飲んでる中、私だけハーブティー注文したら、まず注文取ってたレストランの人に

「茶?!」

って目をむいてびっくりされ、同僚達も

「茶?!」

って仰け反って驚いててウケた🤣

お茶が来たあとにはか

「茶の煙がこっちに来るからあっちへ行け」

とか散々いじられたんだけど、えっ?みんな夜遅くにはお茶の飲まないのかい?🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました