タイトルに騙された〜

今日の午前はサンクト・ペルテンという街でオーケストラの演奏会。

青少年向けのコンサートなので一時間と短いのは良いのですが、内容は何と言ってもガチの現代曲。

こんなの聞いて子どもたちトラウマにならないかしら・・と心配していたのですが、意外にも子どもたちは静かに演奏を鑑賞するじゃないですか😯

しかも最後に作曲家が舞台に登場したら、まさかの拍手喝采。

この結果は予想していなかった🤣

子どもたちってやっぱり頭柔らかいんだな〜。

お昼にはウィーンに戻って、スイスから出張でやってきていた友人に会いました。

コロナになって以来、外国から来る友達に会うなんて初めてだよ・・・!久しぶりすぎるよ・・!

生活が徐々に元通りになってる証拠で嬉しいです。

外国からウィーンに人が来たら、とりあえず食べるのはこれでしょう

シュニッツェル〜♥

友人は国際コンクール関連の仕事をしてるので、昨日はポーランドでショパンコンクール、今日はウィーンでベートーヴェンコンクール、明日からはイタリアでパガニーニコンクールも含めたいくつかのコンクールを回らなくちゃなんだそうな。

大変そうだけど楽しそう。

普通に国際コンクールもあちこちで開催できるようになったのも嬉しいよね〜。

積もる話もあったけど、午後からバイトのリハーサルがあったので、一時間ほどで友人とはお別れ。

今日のリハーサルはコンツェルト・ハウスの地下のスタジオで行われました。

知ってる曲だと思って、全く練習していかなかったアンコールの曲が、実はその曲のパロディの曲で、リズムがめちゃ難しいことにリハーサルが始まって始めて気づく・・

出だしの見た目も、タイトルもそっくりだったからすっかり騙されたよ!😭

とっさに弾けなくて恥かいたわ〜💦

明日の午前の練習までには少し練習していかなくちゃ。

リハーサル後、お家に帰って夜に生徒さん一人をレッスン🎶

楽しくて一日の疲れからすっかり癒されました。

それにしてもしばらくは忙しい日が続きそうだな〜。

コロナで家に閉じ込められてた日々が嘘みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました