キューバ音楽ヤバい

今日は午前はレッスン、午後はオケのリハーサルの1日。

今回のプロジェクトは、プラグドインというプロジェクト。

私たちのオーケストラは、この企画でクラシック音楽以外の音楽と定期的にコラボをしてるんです。

今回コラボするのはキューバの男性アカペラグループ、Vocal Sampling。

私も始めて聞いたんだけど、声だけでパーカッションやトランペット、エレキギターなどの楽器の音をかっこよく再現してて凄いグループです。

ただ、楽譜がヤバい。

キューバ音楽ってクラシックの音楽と全く違う構成だから、慣れないリズムに私たちクラシック奏者はタジタジ。

一人で弾くとそう難しくないんだけどアンサンブルしようと思うと難しいんだよな。

多分表拍が皆無なのが原因なんだろうなー

演奏は厄介だけど、やっぱりキューバ音楽って体を自然に動かしたくなっちゃうハッピーな曲が多いです。

今晩が楽しみだな♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました