ハイドン生誕地の近くの町ハインブルクで演奏会

今日は弦楽合奏のバイトでハインブルクという街に行って来ました。

歴史のある街で、立派な石造りの門がまだ残っていますね!

ハインブルクはハイドンの出生地、ローラウにほど近い街。

若きハイドンが1738年から1740年までの間始めて音楽のレッスンを受けた街なのだそうです。

今回演奏会をしたのはKurturfabrikというドナウ川沿いの建物

どれくらい川沿いかというと、ホールの窓からこんな景色が見れちゃうくらい川沿いです。

リハーサルの後、時間があったので散歩に行きましたが、街には特に見どころ的なものはありませんでした。

中央広場まで行けばハイドンの胸像があったようだけど😂

それよりはドナウ川を見に行こう・・と川辺まで降りてみました。

秋の空がきれいでした😊

コンサートは、一時間半立ちっぱなしで弾かなくてはならなかったのでちょっと疲れました。

明日は同じプログラムをチェコでもう一公演です

コメント

タイトルとURLをコピーしました